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Q&Aよくあるご質問

ご契約・プランについて

Q.費用はどのくらいですか?

月額費用の目安はダウンロード資料に記載しておりますので、そちらからご確認ください。正確な費用は、ヒアリング内容を元に、お客様それぞれのご予算・ご要望に合わせたプランをご提案させていただきます。

Q.依頼する内容によって月額費用は変わりますか?

月額費用に変更はございません。
ただし、施策によっては、別途費用が発生する場合もございます。(広告費用など)

Q.契約期間の縛りはありますか?

契約期間の縛りはございません(1ヶ月ごとの自動更新)。
ご事情に応じて一時停止などにも対応できます。

Q.いつでも解約することはできますか?

1ヶ月単位での契約となりますので、月単位での契約切り替え(保留・解除)が可能です。
※15日までのお申し出で、翌月末での解約となります。

Q.Web広告だけなど、特定のサービスのみをお願いすることはできますか?

特定のサービスのみの対応は原則行っておりません。
ただし優先度やスケジュールなどにより、一時的に特定サービスのみ実施するというケースは発生する可能性はございます。

Q.契約にあたって初期費用は発生しますか?

超インハウスWeb運用のご契約には、初期費用はございません。
ただし、有料ツールの利用やWeb広告実施などの際には初期費用がかかる場合がございます。

Q.ECサイトやLP制作は依頼できますか?

基本的にECサイトやLPのみの運用はお受けしておりません。
ただし、施策によってはLPを制作する場合などはございます。

Q.どのようなプランがありますか?

超インハウスWeb運用は複数プランの展開はございません。
ヒアリング内容を元に、ご予算・ご要望に合わせたプランをご提案させて頂きます。

Q.解約するときに費用は発生しますか?

解約費用は掛かりませんのでご安心ください。

Q.契約後に料金体系が変更になることはありますか?

勝手に変更になる事はありません。
ただし、運用をしていく中で、施策や方針変更により契約内容の見直しをご提案させて頂く場合がございます。

Q.追加料金は発生する可能性がありますか?

追加費用が発生する場合もございます。
以下にその例をご案内いたします。
・写真撮影、動画制作、取材ライティング
・Web広告(広告費実費と運用管理費用)
・有料ツール代(MAツール、解析ツールなど)
※規模内容によっては月額費用内で対応するケースもございます。

コンサルティングについて

Q.自社の強みを上手く把握できていません。相談に乗ってもらえますか?

もちろんです。
競合分析やSWOT分析などマーケティング手法なども用いながら、貴社の強みを一緒に探しますのでご安心ください。

Q.契約からどのくらいで成果につながりますか?

超インハウスWeb運用では、3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の大まかな目標を設定して対応を進めます。
概ね3ヶ月で少しずつ変化を体感いただき、1年後には大きな成果につながることを目指しております。

Q.どんな業種でも対応できるのですか?

基本的には業種は問いません。
まずはお客様の事業内容やお悩みをお聞かせください。
※ただし、成人向けコンテンツや特定の政治政党・宗教に関わる内容、公序良俗に反する内容、また楽天モールなどのECサイトなどはお断りする場合がございます。

Q.取引中の経営コンサル会社、広告代理店等と連携してもらえますか?

原則可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

Q.コンサルティングはどんなことをしてくれるんでしょうか?

原則月1回、オンラインで打ち合わせを行わせていただきます。
その場で、サイトの分析、戦略立案、UX/UI改善、SEO対策、コンテンツ戦略などのご提案や、進行施策のご説明、実施施策の振り返りなどを行っております。

運用や制作について

Q.Webサイトへの情報反映等、緊急・急ぎの依頼もお願いしたいのですが…

超インハウスWeb運用は「更新代行サービス」とは異なるため、基本的には「成果を上げる」ことを目的に事前計画に基づいた改修を行っていきます。
もちろん急ぎの更新なども可能な限り対応いたしますが、お時間をいただく場合もございますのでご了承ください。

Q.運用の指針決定からお力添えをお願いできますか?

もちろんです。
貴社の目標や理念に沿った運用指針の検討から決定までサポートさせて頂きます。

Q.Webサイトに必要な情報の管理もお任せできますか?

はい、お任せください。
弊社では専用のセキュリティソフトを導入しており、契約中の情報管理も承っております。

Q.すべてお任せで対応してもらえますか?

お客様のビジネスを通して「成果を出す」ことを前提としたサービスとなりますので、「完全にお任せ」では「成果を出す」ことができません。
完全お任せの「運営代行」は対応しておりませんのでご了承ください。

Q.自社にはどのような作業が発生しますか?

定期的なお打ち合わせに加え、サイトの制作・運用が始まると、
必要な情報のご提供(原稿作成・画像共有)・改修後のチェックバック等の作業が発生いたします。
お客様の普段の業務・ご都合に合わせてスケジュール調整をさせていただきます。

Q.複数のWebサイトをまとめてお願いすることはできますか?

はい、可能です。
ただし、施策は優先度を決めて対応いたしますので、同時に複数サイト改修などの対応は難しい場合もございます。

Q.Webサイトは持ち込みでも構いませんか?

はい、もちろんです。
アクセス解析ツール等を導入されている場合は、解析データも拝見させて頂きながら施策検討をさせて頂きます。

Q.運用の内製化を目指したいのですが、そんな要望も受け付けてくれますか?

内製化支援も積極的に行っております。
(ご希望がございましたら、WordPress使用方法やGoogleアナリティクスの確認方法等のレクチャーにも対応いたします。)

その他

Q.更新回数や、対応時間の月間上限はありますか?

回数や時間の上限は設けておりません。
定例MTGで決めたスケジュールに沿って運用施策を進めていきます。

Q.連絡が遅かったり取れなくならないか心配です。レスポンスはどのくらいでもらえますか?

スムーズなコミュニケーション、円滑な施策実施を心掛けておりますので、遅くても24時間以内にはレスポンスをお返しします。
もちろんあくまで最低限のお話ですので可能な限り迅速に連絡いたします。
※営業時間外に頂いたご連絡は、翌営業日中に必ずお返しします。

Q.打ち合わせはどのように行いますか?直接、訪問しての打ち合わせにも対応してもらえますか?

定期的なお打ち合わせは、原則オンラインで実施しております。
ただし、初回や要所などご希望に応じて対面でのお打ち合わせも可能です。
その場合には、交通費など別途ご請求させていただく場合がございます。

Q.全国どこでも対応していただけますか?

はい、全国対応いたします。
基本的にはzoomなどのオンラインでの打ち合わせとなります。
※対面でのお打ち合わせをご希望の場合、交通費など別途ご請求させて頂きます。

Q.そちらの担当者は固定ですか?

基本的に固定です。頻繁に担当者が変わることはございませんので、ご安心ください。

Q.契約できないケースはありますか?

ご契約前にお打ち合わせ・ヒアリングさせていただき、弊社サービスでは御社のご希望に沿うことが難しいと判断した場合はお断りをさせて頂く場合もございます。

Q.解約した場合データは共有してもらえますか?

弊社が権利を有しているもの以外は、ご希望があればデータ共有させて頂きます。

Q.撮影もしてもらえますか?

撮影を得意とするパートナー企業様と連携して対応いたします。

Q.連絡手段はどのような方法がありますか?

基本的には「Chatwork(チャットワーク)」という業務用チャットツールを使用し、チャットで気軽にやり取りができる体制を整えております。
その他もお電話やオンラインお打合せ等で定期的に進捗の共有をいたします。

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