まずはご予算と制作のご希望内容をざっくばらんにお聞かせ下さい。
やりたいことが予算をオーバーしている場合は、優先順位をつけてどの施策が最優先なのか、最初にご相談頂いた要件は本当に必須なのか精査を行い、できるだけ予算内に収まりながらも最優先の要件を満たすようにプランニング致します。
この施策やこのツールが使いたいが、予算がここまでしか出せないというご相談を頂くことがあります。
しかし本当にその施策やツールが有効なのか、それだけの予算をかけても求める結果に結びつくのか疑問に思うケースもあります。
もちろんやってみなければ分からないことではありますが、ツールありき、施策ありきではなく本当に有効なマーケティングプランなのかを、改めて制作前に一から見直すことで当初リニューアルが必要だと思ったが、一部の改善だけでも結果が出ることもございます。
まずはご予算だけではなく、ご依頼背景や課題の共有などを全体を含めてご相談下さい。
YouTubeと食べ物が大好きなWebデザイナーです!
Web制作者や担当者向けにいろんな記事を配信していきます!