よくあるご質問
コンサルティング・ご相談

コンサルティングって具体的にどういうことをしてくれるサービスですか?

サイト訪問者数増・問い合わせ獲得・売上アップなど、Webサイトで結果を出すためにはマーケティングの観点からの戦略的な運用が不可欠です。
プラソルのWebコンサルティングサービスは、下記のようなチェックポイントを確認しながら、お客さまと目標を共有、課題発見をしながら、施策立案・実行いたします。



【Webコンサルティングのチェックポイント】

 

・本当にそのサイト・コンテンツは有効か(コンテンツ設計)
・そもそもサイトは必要か?(サイトの意義・経営戦略上の意義の再定義)
・サイト訪問者をいかに増やすか。(流入設計)
・お問い合わせ・受注にいかにつなげるか。(効果測定・CV率向上)
・導線設計は問題ないか?(導線設計・カスタマージャーニー設計)
・どこで離脱しているか?なぜ離脱するのか?(カゴ落ち・フォーム落ちの防止)
・ユーザーが真に求めているものは何か。(ユーザーインサイトの探求)

 

訪問者数・お問い合わせ数・売上アップのために
プラソルでは上記ポイントを中心に、多角的にサイトを検証、数と質にこだわる施策でお客さまの売上アップに貢献いたします。



【サービスの主な内容】

 

1. ヒアリング・分析
お客様のサービスを理解し、マーケティング調査やヒアリングにより、お客様のビジネスへの理解を深めます。また、Webサイトやサービス、市場に関する分析を行います。(アクセス解析・SWOT分析・競合調査・ターゲット・ポジショニング分析など)

2. 目標設定
何を実現するのか、最終的なゴール設定だけではなく、それを達成するために段階的にはどんなステップが必要か、その達成度合いを計るための具体的な数値目標を設定、着実に目標を達成するためのロードマップを作成します。

 

3. ターゲット設定と集客・更新プランの策定
目標を実現するために、ターゲットを明確にしたサイトコンセプトを確立。専門パートナーと連携した集客手段の選定(SEO対策・Web広告)、ページ追加や更新といった更新施策の計画を作成します。

 

4. 施策の実行と効果の測定
更新プランを元に施策を実行、効果を検証し、レポートを提出します。また、お客様での運用更新に関するアドバイスも行います。

 

5. 検証と継続的な改善
定期的な打合わせでお客様と効果を確認しながら、ときに軌道修正や新しい施策提案をするなどPDCAを回すことで、目標達成に向けてWebサイトを改善していきます。

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