Google検索結果で1位になるための施策として、「SEO対策」というものがあります。
SEO対策とは、GoogleやYahooなどの検索エンジンで特定のキーワードを入力すると上位に表示されるようにWebサイトを対策する検索エンジン最適化のことです。
SEO対策には大きく分けて「内部対策」「外部対策」「コンテンツ対策」の3つの対策があります。
「内部対策」は、HTMLコードの見直しやデータの軽量化、キーワードの最適化などの検索エンジンの評価を上げるための再構築を行います。
現在のWebサイト内のコンテンツを全て見直し、最適化していきます。
「外部対策」は、内部対策のようにWebサイト内の改善を行うのではなく、他のWebサイトからリンクを集める施策になります。
ただ、やみくもにリンクを集めればいいわけではなく、関連性のあるサイトからのリンクを集めることが大切になります。
「コンテンツ対策」とは、検索結果で上位表示させたいキーワードに関連したワードで記事やコラムなどのコンテンツを増やしていく対策になります。
記事を定期的に投稿していくことでサイトの中身のボリュームが上がり検索結果で上位に上がりやすくなります。また色々なキーワードで記事を書くことで、複数の関連キーワードで検索されるようになり流入数が増加します。
上記3つの対策を行うことで、検索結果で1位を目指すことが可能です。
ただ、GoogleがSEO対策の方法について明確に公言しているわけではなく、また競合の順位にも影響を受けるため施策を行えば必ず1位になるというもではありませんので予めご了承ください。
弊社でも、SEO対策についてのご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。