CASE STUDY実績紹介
約1年半で全国からのお問い合わせ95件を達成
プロフェッショナル・レンタルサービス 様(食器レンタル業)
https://pro-rs.jp/
プロフェッショナル・レンタルサービス様は、全国を対象に食器のレンタル事業を行われています。長くお付き合いさせて頂いているクライアント様からのご紹介をきっかけで、新規サイト制作のご依頼をいただきました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行している時期で、イベント等が中止や延期となる中、感染症が落ち着いたあとのことを見据えて、Webサイトを立ち上げ、全国からご相談・お問い合わせをいただけるように準備を進めていきました。
何度も打ち合わせを重ね、プロフェッショナル・レンタルサービスさまの想いや強みが伝わるサイトをつくることができ、全国からお問い合わせをいただけるようになりました。
サイト公開後も、ユーザー様が利用しやすいサイトになるように、ページ改善を随時行っています。
ご契約期間 | 2021年9月〜 |
---|---|
主な施策 | 【制作フェーズ】新規サイト制作、カートシステム構築、コンテンツ制作、写真撮影、SEO施策、ロゴ制作 【運用フェーズ】サイトの導線改善、アクセス解析、コンテンツ作成支援 |
主な成果 | サイト立ち上げから約1年半で全国からのお問い合わせが95件を達成。 その後もコンスタントに月22件以上、Webからのお問い合わせ有り。(※期間:2022年7月〜2023年6月にWebサイト経由のお問い合わせ件数) |
お客さまインタビュー
ここまで、お問い合わせ・お見積り依頼があるとは思っていませんでした。
導入前のお困りごとはどんなことでしたか?
より多くのお客様にサイトへ来ていただき、⾒積り依頼に繋げるにはどのようなWebサイトを作れば良いか?お客様に弊社の想いをどのようにしたら、伝えられるか?がわからない状態でした。
弊社サービスを導入してからの変化はいかがですか?
対応に追われるほどの、お問い合わせ‧お⾒積り依頼があると思っていなかったので、プラソルさんの着眼点が凄く良く、お客様にわかりやすく見やすいHPを作っていただいたおかげだと思います。
新規お取引の際、「ホームページを見て、しっかりした会社だと感じました」という声もいただいております。また、弊社のアナログ的なやり方の部分を、より効率よくする為の提案をしてくださいました。その際も、Web関係に詳しくない私達に寄り添いどんな些細な質問にも快く答えてくださり感謝しています。聞きやすい体制を取っていただいていたと思います。
この先もお付き合いさせていただきたい方です。
施策例
コンテンツ制作
新規でのサイト制作でしたので、事前に競合分析や自社の強みの深堀りを行い、ターゲットを明確にしました。
その上で、Webライターも交えてWeb検索のキーワードも考慮しながらターゲットに伝わるコンテンツづくりを行いました。
見積りカートシステムの導入
BtoB向けの見積りカートシステムを構築。
イベントやパーティを主催される企業のご担当者様からのご相談が多く、「初めて食器のレンタルを依頼する」という方も多くいらっしゃいます。そんな方でも利用しやすいように「関連するアイテム」や「おすすめアイテム」を表示させ、ユーザーが利用しやすい導線を考え、構築しました。
定期的なページ改善
お客様から日々頂く質問やお問い合わせを「よくある質問ページ」「利用規約ページ」に随時反映。
お客様が安心してお問い合わせやご注文を行って頂けるように日々ブラッシュアップをしています。