CASE STUDY実績紹介
みんなの協力により100点満点のサイトが完成しました
いすゞ自動車近畿株式会社 様(自動車の販売・修理・整備業)
https://www.isuzu-kinki.com/
いすゞ自動車近畿様は、いすゞ商用車の販売や修理・整備等を行われている企業様です。
以前のサイトはかなり昔に制作されたもので、担当者の方が「ホームページは会社の顔なのに、今のままではせっかく訪れてくれた方をがっかりさせてしまう」と考え、リニューアルすることを決断されました。
コーポレートサイトと、採用サイト、中古車の検索システムを制作させていただきました。
リニューアル公開後もメルマガ運用の支援や、採用サイト更新など、定期的な更新・メンテナンスをさせて頂いております。
ご契約期間 | 2016年10月〜 |
---|---|
主な施策 | 【制作フェーズ】サイトリニューアル制作、採用サイト制作、中古車検索システム構築、コンテンツ制作、写真撮影 【運用フェーズ】サイト保守・更新、メルマガ運用支援、コンテンツ作成支援、アクセス解析 |
主な成果 | ・CMS(WordPress)を導入し、お知らせやイベント情報の更新を自社で行えるようになった。 ・コロナ禍の際、リアルの商談が制限される中、中古車検索システムを利用したオンラインフェアを開催することが出来た。 |
お客さまインタビュー
いろいろとアイデアを頂いたときには、プラソルさんにお願いして良かったと、心強く思いました。
弊社にご依頼頂く前のお困りごとはどのようなことでしたか?
以前のホームページが少し古臭いな、と感じていました。
また、サーバーが古かったため、更新システムが導入できなかったことも、リニューアルに踏み切った理由です。
サイトリニューアル後の反応はいかがですか?
社員全員にメールで、サイトリニューアル完成の案内をしました。すごく良くなっているという声が多く、悪い評価はありませんでした。
また、新卒採用のための会社説明会に来た学生に、ホームページに対する感想を聞きましたが、大きな反響があったわけではないものの、「普通かな」という反応に、採用ページとしての程良さを実感でき、安堵した瞬間でした。
施策例
中古車検索システムの構築
入れ替わりの多い中古車輌をサイトに掲載し、いつでもお客様に閲覧・お問い合わせ頂くために構築しました。
対面営業が制限されていたコロナ禍の際は、中古車検索システムを活用し、オンライン商談会を実施。多くのお客様との商談を実現することが出来ました。
メルマガ運用支援
メルマガ配信ツールを利用し、「おすすめ車輌の紹介」や「新しいサービスの紹介」などを定期的に配信。お客様とのコミュニケーションツールとして活用されています。
弊社ではそのメルマガ配信代行サポートを行っています。
サイトの保守・運用
毎月1回、各事業部の担当者様と状況確認の打ち合わせを実施。
打ち合わせではアクセス解析の共有やセキュリティチェック、サイトの更新内容の進行状況などを確認し、サイトの鮮度を保つように保守・運用を行っています。