CASE STUDY実績紹介
EC+コーポレイトサイトのリニューアルから運用支援までをトータルサポート
AFJ株式会社 様(コンクリート塗料製造・販売)
https://afj.inc/
空間に“もう一味”を加える他にないコンクリート用塗料メーカーのAFJ株式会社様。社名変更・リブランディングをきっかけにサイトをリニューアル。ECサイト・CSサイトの情報整理や導線設計から制作、運用までをご支援しています。
ご契約期間 | 2023年1月〜 |
---|---|
主な施策 | リブランディングに伴う、ECサイト・コーポレイトサイトのリニューアル、運用支援、Web広告運用代行、MAツール導入支援、メルマガ運用支援、 オウンドメディア運用支援、SEO対策、アクセス解析・改善提案、kintone連携、問い合わせデータ集計自動化、KPI・目標設定 |
主な成果 | リニューアルに伴うブランドイメージの一新、問い合わせデータの見える化、メルマガ配信の運用開始 |
お客さまインタビュー
依頼内容に対する応対のスピードや丁寧さ に満足しています。
導入前のお困りごとはなんでしたか?
以前のウェブ制作会社は担当者1名で改修やメンテナンス等を行う、いわゆる町のIT屋さんだったのですが、ウェブでの集客戦略を充実させたい弊社のフェーズでは、もう少しお手伝いいただける会社を探していました。
弊社サービスを導入してからの変化はいかがですか?
サイト内の動線の悪かったところも改善され、お客様が迷って電話を掛けてこられることが減りました。
制作や修正が煩雑になりスケジュールにズレや遅れが発生することが多い中きちっと管理いただいている点も大変助かっています。こちらの理解力のなさや、勉強不足が多々ある中、丁寧にお伝えいただき、上手く表現できないこともくみ取ってご対応いただけるので、大変ありがたく思っております。
施策例
コーポレイトサイト&ECサイトのリニューアル制作
社名変更及びリブランディングに伴い、コーポレイトサイト・ECサイトをリニューアル。
情報整理、導線設計の見直し、ブランドイメージの一新、アクセス解析など、企画段階から、何度も打ち合わせや修正を重ね、リリースしました。現在も運用しながら改善・改修を重ねています。
問い合わせフォームの最適化&管理表自動集計
従来は一つのフォームで様々なお問い合わせを受け付けていましたが、法人向け or 一般向け、問い合わせ、サンプル請求など、ターゲットと用途にあわせてフォームを設置。用途にあわせて入力項目を最適化しました。フォームを最適化することで、ユーザーにとっての利便性が向上、結果として、問い合わせの電話件数が減少し、管理者側の業務効率化にもつながりました。
あわせて、問い合わせデータをGoogleスプレッドシートに自動反映する仕組みを構築し、問い合わせデータを活用するための「下地づくり」を行っています。
メールマーケテイング(MAツール)導入&運用支援
「業務管理ツールとして活用している【kintone】と連携できるツールを」というご要望を元に最適なMAツールの選定、導入、運用までを支援中です。
MA(マーケティングオートメーション)=「リードの商談化」だけではなく、商材や運用体制など、状況にあわせた活用ステップを考慮しつつ、伴走しています。